漁師に人気のおすすめ水産カッパ紹介|漁業者推薦マリンメイト合羽

漁師にカッパ(合羽)は必需品。

 

現役漁師(漁業者)が、複数の種類を実際にってみて、現在最も丈夫で使いやすく、おすすめな漁業用カッパをご紹介します。

 

マリンメイト水産カッパ上下を楽天市場で見る

 

水産合羽マリンメイトの4つのおすすめポイント

他の水産漁業用カッパと比較した際のおすすめポイントが4つあります。

①帽子(フード)が取れない

おすすめの水産漁業ヤッケと一般的なものとの比較

一般的な水産カッパの帽子部分は、ボタン付きで取り外しが可能なつくりになっています。

しかし、実際に使っていて帽子を取る状況ってありますか??

私は正直無いです。

しかも、ボタンの取り外し部分が使用していると弱くなり、しばらく使っていると、わずかな力でボタンが取れてしまいストレスに感じます。

マリンメイトの水産カッパは、一体型になっているので、長期間使用しても無駄なストレスなく仕事ができます。

 

②裾が丈夫に作られている

引きずって歩いても丈夫な裾の合羽

水産漁業用のカッパは、長靴の中が濡れないように裾がある程度長い必要があるため、引きずって使っている人も多いかと思います。

マリンメイトの水産カッパは、画像の様に裾の部分が強化してあります。

また、擦れて破れてきても、切って使える様に作られているため、通常の水産漁業カッパより長く使えます。

 

③ゴムバンドが丈夫でヘタレにくい

マリンヤッケのゴムバンドの厚みを比較

水産カッパの悩みで特に多いのが、ゴムバンドが弱って合わなくなる事かと思います。

マリンメイトの水産カッパなら、ゴムバンドが厚くて、たくさん着てもヘタレにくいです。

 

④袖が二重袖で水が入りにくい

二重袖でインナーが汚れにくい合羽

袖が二重構造になっていて、水の侵入を防ぎ、インナーが汚れにくいです。

作業後のインナー袖のビショビショによる不快感を防げます。

 

漁師おすすめ水産カッパまとめ

使用頻度が多く、動きが激しい漁師にとって、水産カッパの強度は大変重要です。

このマリンカッパの最大のおすすめポイントは、コストパフォーマンスが非常に高いところです。

一般的な水産カッパの上下をホームセンターで購入すると、15,000円以上はかかりますが、マリンメイトの水産カッパは総額14,000円(送料無料)で購入できます

しかも、自宅にいながらネット通販で簡単ポチッと。

 

マリンメイト水産カッパ上下を楽天市場で見る

 

マリンメイトの水産カッパ(合羽)は、痒いところに手が届いた漁師のための商品といえます。

思うようなカッパ・ヤッケにまだ出会えていない水産漁業関係者は、この機会に是非ためしてみてください。